内牧温泉 2泊目

e0067025_22314830.jpgえええ、用事はね、熊本市内だったんですよ。しかも夕方まで(爆)。
ということで、再び内牧温泉に着いた2日目はもう18時過ぎで、温泉街を楽しむこともできませんでした。。。
ということですが、ただいま~内牧!(おい)

2泊目は親和苑さんです。
いつも行く整体の「もみ太郎」さんの待合には旅行雑誌がおいてあるのを知っていたのですが、今回熊本に行くと決まって、パラパラと物色していた中に掲載されていたお宿でした。
本当は連泊するつもりだったのですが、電話をすると、11日はお休みとのことで(旅館にはめずらしい、、、)、お勧めお宿を紹介してもらって、1日のみ。
e0067025_22321398.jpg

前日のZENZOさんはどちらかというと「カップル」でという感じですが、ここ親和苑さんは「つれあい」でといった感じの、また違った雰囲気でほっこり落ち着きます。
夕食は部屋食。「おなかいっぱいになりますからね~!」という言葉どおり次から次へと美味しいお皿が出てきます。
お野菜はお宿の周りの菜園で取れる旬のものをふんだんに使っていて、お米も自家栽培!ほっこり美味しい~~!!!
玄関に並んでいた多種多様な自家製果実酒がおいしそうだなぁと思っていたのですが、今回出していただいたのが『いちご酒』まいう~!!!かぼちゃもまるごといただけます。(・・・が、あまりの満腹さに、全部は無理でした、、、(涙))

温泉は岩風呂と石風呂それぞれの露天風呂が男女日替わり交代で入れるのですが、時間的に石風呂のみでした(残念!) でも、ゆ~っくり独り占め~
露天に行く途中に囲炉裏端があって、お茶&コーヒーの準備があります。夜遅めだったので、明日のためにあまりここでゆっくりできませんで、おやすみなさい~
そのかわり、内湯の家族風呂「石湯」「桶湯」は24時間OKということで、早朝に桶湯独り占め♪
機会があったら今度は岩風呂にぃ~!

しかし、やはり哀しかったのが朝ごはん。。。
同じように7時半には出ないといけないと伝えると、こちらもおにぎり弁当用意してくださいました♪♪♪ ありがとうございます~(号泣)
もちろん、がっついたので、写真はございません(苦笑)

今回2つのお宿に泊まりまして、どちらも特徴があって比べる基準が違うのですが、どちらもこんなお一人様のわがまま泊まりに快くもてなしていただいて、ありがとうございました。
どちらにもまた、今度はゆっくりと泊まりたいですぅ~

[PR]
by tamazo55 | 2008-06-16 23:07 | etc.
<< ぶらぶら雑貨めぐりin熊本 内牧温泉 1泊目 >>