内牧温泉 1泊目

e0067025_2140357.jpg

用事はね、熊本市内だったんですよ。でも、阿蘇にも行くし、久々に温泉に入りたいなぁと思って、しかもお一人様OKなところといえば、こじぃんまぁりした小さなお宿♪
ということで、あまり深く考えずに決めた内牧温泉。
こんなに遠いとは知らなかった(爆)
まぁ、そんな地理感のない自分に苦笑しながら、雨の中やっとこさ辿り着いた1泊目はZENZOさんです。
実は、このお宿、この日がお休みという親和苑さんから紹介していただいて、予約をしました。
e0067025_21405163.jpg

「和のお宿」な館内になぜか心地よいジャズが流れています。
温泉は「半露天」で、かけ流し、ここでもジャズがBGM。夜中でも入浴OKとなかなかおもしろい時間設定です。
夕食は、レストラン・バーのような感じで、1組ずつ囲炉裏を囲んでのお食事です。イケメンのお兄さんが一品ずつもってきてくれるのですが、随所でボケをかましてくれて(いや、本人はいたってまじめだったと思います)、緊張せずにすみました(笑)。苦手なんですよ、いわゆるイケメンをみると、緊張して引き攣り笑いしてしまうんです、、、。
馬刺しをいただき、囲炉裏でヤマメを焼いて、ちびりちびりとお酒を飲む。。。
あああ、幸せ。。。もちろんジャズ流れています。「アントニオの歌」が流れてきたときには思わず口ずさみましたよ♪

ゆっくりとゆったりと過ごさせていただきました。

が、哀しかったのが朝ごはん。。。雨で野外朝食が食べれられないんだなぁとそゆこと思いながら、「明日9時過ぎぐらいに市内に行きたいんですけれど~」と宿主さんに伝えると、「えー!?通勤ラッシュもあるから、遅くても7時半には出ないといけませんよ!朝食は8時からなので・・・ちょっと厨房と相談しますね」
がーーーーん。。。

ありがたいことに、すぐ連絡があり「明日おにぎり弁当用意しますね!」

最近の早起き&早い出勤が幸いしたのか、しっかり朝風呂もしてお宿を後にしたのでした。
お弁当の写真は運転しながらほおばったので、ありません。あしからず(笑)

宿主さま、スタッフの皆様、ありがとうございました~!機会があったらまた来ます♪♪♪
[PR]
by tamazo55 | 2008-06-16 22:27 | etc.
<< 内牧温泉 2泊目 ジェイクの庭 >>