第35回 もってこ~い寄席

e0067025_2004731.jpg今回は「笑点」でおなじみ、林家たい平師匠の独演会!
ということで、超大入満員御礼でございました!!

小ネタを2席、仲入後1席、笑って笑ってあっという間に終わりました。
最後のネタは、本来そこまでおもしろくない単調な話(席亭の前田さん談)なんだけれど、さすがたい平師匠 というものだったそうです。
確かに抱腹絶倒という場面はそこまでありませんでしたが、表情豊かで、江戸時代のお話に現代ネタをうまく盛り込んだりして、十分おもしろかったですよ~。
e0067025_2005929.jpg
そんなたい平師匠、めっちゃ気さくな方で、寄席終了後サイン&握手会になり、ちゃっかりサインしてもらいました♪♪♪
鯛の絵がめっちゃかわいい手ぬぐい!皆さんこの絵の上にサインをもらっていらっしゃっていたのですが、私はわがままにも「絵にかからないようにサインお願いします」などとお願いしてしまいました(苦笑)。そしたら、ど真ん中に(笑)。いや~、いいバランスだなぁと思いませんか!?


次回は、
9月7日 14:00開演
柳家小満ん師匠独演会です。

※要予約です。 当日突撃はご勘弁ください。

[PR]
by tamazo55 | 2008-06-08 21:14 | Nagasaki
<< 梅雨入りです カルトナージュ教室 レギュラー... >>