カルトナージュ教室 レギュラー編その10

e0067025_1724386.jpg今日の課題は『BOX STYLE』。入れ子式のオーソドックスな箱です。
が、蓋を持ち上げてもストンと落ちない程度にぴったりと本体と蓋をつくらなければならず、かといって、小さすぎて入らなくなったら台紙のカットからやりなおしという恐怖のレッスンでした(爆)。
幸いなことに、誰1人やり直しの刑はいませんでしたよ!さすが!

今回も、無難にコットンを持っていったのですが、この箱の布の貼り方では使うのが難しい「上下のある柄物」・・・・・・。がーん。。。
しょうがないので、余分がたくさん出ることに涙をのみながら柄をとっていきました(苦笑)。
えええ、もちろん自分では刺していませんよ、 クロスステッチプリント生地ですよ~ん
前回のクラシック・スタイルだったら使いやすい柄だったなぁと反省。。。
そして、あいかわらず綿入りはまだまだ苦手~(涙) 復習しなくっちゃね!

さぁて、次回の課題もかわいかった~!箱物続くよどこまでもぉ~♪♪♪
[PR]
by tamazo55 | 2008-06-07 17:38 | Cartonnage
<< 第35回 もってこ~い寄席 まとめて復習 >>