人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カルトナージュ教室 レギュラー編その8

カルトナージュ教室 レギュラー編その8_e0067025_2359685.jpg実は、昨日は編み物教室とブッキングしてしまったのですが、予習ができなかったのと、マイペースでいいのよ~というDT先生の優しい言葉で、カルトナージュ教室の方に予約を入れました。

今回のお題は『プチ・ジュエリーケース』。手のひら程度の大きさですが、ポイント満載の課題でした。
編み物の方も予習ありでしたが、こちらも今回から基本パーツは事前にカットする予習つきにレベルアップしておりまして、前々日夜にギリギリ作業しました(苦笑) 当日ダメだしされなくて、ホッ(笑)

蝶番式の組み立ては、先日キットで経験済みだったはずなのに、よく覚えていなくて、復習&再確認。そして、内装の起毛クロスはへらや爪で押し付けたら痕が残るため、特に隅っこを定着させるのに四苦八苦しました。

カルトナージュ発展途上の私にとっては、毎回復習と新たな発見があって、めっちゃ楽しい~!
次回も箱物なので楽しみ楽しみ♪
来月は編み物教室とはブッキングしないので、編み物の方も予習がんばらなくっちゃ!

・・・え?仕事ですか!? ははは、、、その話題は次回に。。。(逃げ!)
by tamazo55 | 2008-04-20 23:59 | Cartonnage
<< 早寝早起き!? なんとか一段落!? >>