カルトナージュ教室 体験教室その9

e0067025_20144198.jpg
なににみえる?




e0067025_20163690.jpg先日の体験教室に行けなくて、がっかりしていたのですが、レギュラー平日教室が日程変更で、昨日になったので、飛び入り参加です♪♪
実は、今週イレギュラーな出勤体制で、昨日がお休みだったのです。先生におねだりしたら、快くOKいただいて、参加できることに♪♪♪
わ~い!

レギュラーの方は、『仕切り箱』。私は、体験教室のカードケース

紙なのですが皮調のクロスで、しかもカット済みのキットで、らくちんらくちん。
今回選んだ色は、ビタミンカラーのオレンジ。実は大好きな色♪  朱が効いた力強いオレンジ色で、シックな感じ♪♪♪
レギュラーの方が時間がかかる(でも、このメンバーはとても手際がよいのです!)こともわかっているので、あせることなく、いつもよりさらにゆっくりと丁寧につくることができました。

今回の課題に参加したかった理由は、初めてエンボス加工をしていたからでもありました。
なんとなく方法はわかってはいましたが、紙で破れやすいのに、どうやってあんなにくっきりだせるのかなぁと思っていたから。
スキバーテクス、意外に弾力があるんですね。

ということで、エンボスのモチーフは、リス でした~。みえた?
自分では、どうしても「のだめ」のマングースにみえたりしちゃうのですが。。。(苦笑)

[PR]
by tamazo55 | 2008-02-26 20:31 | Cartonnage
<< 気になるあの娘 お髭がお好き!? >>