第34回 もってこ~い寄席

今日はお久しぶりの落語へ♪
今回は、昨年真打昇進された太助改め柳家我太楼師匠の真打昇進披露公演ということで、権太楼師匠と二つ目の小権太さんと3人での親子会でした。

ちょっと空調が悪く、会場が熱気に包まれている中、手ぬぐいで汗をふけない両手ふさがりのネタのために我太楼師匠、ジダン並みの滝汗。。。

仲入り後、少し弱冷房にしてもらい、ベストコンディション(笑)で、権太楼師匠は長編落語
『100年目』を披露!
少しやせた顔が厳しい番頭さんにぴったりあっていて、また満開の桜の情景が今の季節にぴったりでした。
裏話で、病気でやせたわけではないことがわかり、ちょっとホッとしましたよ。

『ちりとてちん』のつっこみ話題も大盛り上がりで、楽しく面白く、またためになる1日でした♪

次回は『笑点』でおなじみの林家たい平独演会です!
6月8日(日)14時~ 新地ワシントンホテル
(13:30開場/12時より整理券配布 自由席 ※事前に席亭へ電話予約が必要です)

[PR]
by tamazo55 | 2008-02-24 23:14 | Nagasaki
<< あんたが一番!!! やっとこさ完成~♪ >>