人気ブログランキング | 話題のタグを見る

編み物教室 棒編みその1

編み物教室 棒編みその1_e0067025_2217572.jpg16日は先生の自宅で久々の編み物教室でした。
初めての棒編み!!!
全くの予備知識もなく、持ち方から糸のかけ方から教わりました。

アメリカ式とかフランス式とか???、メリヤス編みの表編みと裏編み???
おばあちゃんが棒を×点にして縁側でゆったり編んでいる光景とは全然正反対で、目を飛ばしたらわけわからんとばかりに、持ち手無視のとりあえず、編み方をマスターしましょうと一生懸命に「編み」ました(苦笑)
途中から今度は「鹿の子編み」に挑戦。
表は裏に、裏は表に・・・・・・必死(笑)

今回は作品云々よりも、まっすぐ目を飛ばさずに編み方に慣れることが第一だったので、こんな写真で(苦笑)
そんな状態なのに、次回は2色使いの模様を編むとな!!???
きゃー!練習せんば~~~っっっ

SUGIさんとこのイタリアンラスク、バジルがきいてて、めっちゃまいう~~!!!
ラスト1袋をがめてしまいました(苦笑)。
コロッケもすり身も千枚漬けもおいしかったですぅ~~!!!
次回もきてねぇ~♪ (とおねだりしてみる(笑))
by tamazo55 | 2008-02-18 22:31 | ami-ami
<< 祝 1000試合出場 MILAN2008 Calen... >>