カルトナージュ教室 レギュラー編その6

e0067025_2219814.jpg9日はカルトナージュ教室の日でした。
今回のお題は『仕切り箱』
直角の四角い箱はなんだか久しぶり。自分のブログをみかえしてみたら、約1年ぶり!?

というわけで、、、ということでもないのでしょうが、体験の時には考えてもいなかったところで悪いところ発見!だったり、「そうだったのか」というところも多々あり、同じことでもやればやるだけ修正すべきところがでてくるというか見えてくるんですねぇ。。。

今回は、用事で自分に時間制限があったので、おうちで外側の箱の台紙だけカットしてきて、また、仕切りでかなり調整する箇所が多いだろうなと思って、柄合せや糊ムラを全く気にしなくてもいい小花生地1種類のみを持ってきたにもかかわらず、そんなこんなでお昼には皆さんに追いつかれてしまってました(苦笑)。

時間内に完成できたらそれにこしたことはないのですが、今の時点では、自分で納得しながら1つ1つの工程を進めたいなと。。。
[PR]
by tamazo55 | 2008-02-11 23:03 | Cartonnage
<< チーム土曜日 座談会(!?) 気を取り直して。。。 >>