気を取り直して。。。

e0067025_22225055.jpg昨日の今日、さすが、お互い大人だなと思いました(苦笑)

まぁ、「そんなにきつく当たって悪かったな」と思ったか、「そんな言い方されるなら、もうこいつら見切った」と思ったかはわかりませんがね(苦笑)

1年前からいくつかの山場を乗り越えてくるに、上司の先見の明と知識の豊富さ、そして物事を構築していく能力等、リスペクトしている。「あるべき姿」に向かいたい気持ちも理解しているつもりだ。
しかし、一足飛びにはいかないであろうし、うちだけスタンドプレーしてもなんになるというさめた組織でもあることを感じているのか、はたまた感じたくないのかと思われるような盲目的な突進の仕方が、部下に対して攻撃の刃となっていることを彼には言いたかったのだ。
そう、少し立ち止まって、部下がついてきているか振り向く余裕をもってほしいのだ。

「なあなあ」になれとは言わないが、現時点では「まあここぐらいはまだいいか」ぐらいの妥協がないと、身体と神経がもちませんわ。

・・・といいつつ、妥協するような域にすら達していないカルトナージュ、「基本のき」のリボントレーを復習・・・・・・・。うう~ん、まだまだです。。。が、許してね~
[PR]
by tamazo55 | 2008-02-08 22:46 | Myself
<< カルトナージュ教室 レギュラー... げんなり・・・。 >>