カルトナージュ教室 体験教室その8

e0067025_21582449.jpgなんだか、今週は燃え尽き症候群というか、1月なのに5月病というか、、、。
先週まで緊張していたのがぷっつりと切れたような感じ。。。
そんなときは気分転換よね、ということで昨日行って来ました、カルトナージュ体験教室。

今回のお題は『ポストカードホルダー』
体験教室なので、台紙等はすべてカット済みのキットになっていて、楽チンなのですが、スキバーテクス(皮調紙クロス)を使うのは今回のレッスンが初めてですよね。
ジャバラを作って、底面と側面にするところはまさに折り紙(笑)
備忘録として、折っている途中経過の写真をブログ(非公開投稿)に残しましたよ(苦笑)

午前中で終わりそうだったので、昼からまた仕事に戻る予定にしていたので、12時をまわったところで猛ダッシュ、最後の本体とジャバラの貼り付けは帰宅してから貼り合わせて完成させました。

スキバーテクスは事前に色を申し込むことになっていたので、見本の写真ではいまいち色味がわからずに、布を何種類か持参したのですが、一番使いたかった生地でぴったり合って、うふふ♪うれしぃ~♪♪♪

また、この日はyuriさんの中国帰りということで、いろんなレース等が並んでいて、お店のほうもにぎわっていました。そんななかで、生成りのレースをゲット♪中国という感じがしないレースですね。

・・・・・・さて、わたしもどっか遠くに旅行いきたいなぁ~・・・・・・sigh・・・。
[PR]
by tamazo55 | 2008-01-30 22:22 | Cartonnage
<< げんなり・・・。 カルトナージュ教室 レギュラー... >>