続・編み物教室その7

e0067025_21491073.jpg昨日はfilさんでの編み物教室でした。
本当はfilさんでの経験者コースは今日で終了ということで、ケーキやシュークリームを用意していただいたらしいのですが、1月の課題である「帽子」はしたことなーい!と、えええ、参加しますが、なにか?(爆)
ということで、皆様せっかくのお心遣いを裏切りました、わたくしたち(笑)
そして、新規募集枠までつぶしてしまいました。。。はっはっは(苦笑) 大丈夫!?

ともあれ、本日の経験者コースの課題は『アフガン編み』
棒とカギのあいの子のような編み棒で、初めての経験!。
糸の張り加減がよくわからず、まぁ、初めてなので、あまり力を入れずにユルユル、スルスルと耳垢掃除をしているかのように編みました(苦笑)
e0067025_21493160.jpg今までのカギ編みと違って、これまたなんかたのしぃ~~♪♪♪
時間のある限り、編めるだけ編んで、さて、何にする!?
ゆる~く編んだのに、縁周りをかぎ編みでいつものようにぎちぎち編んでしまったので、すっごくもっこもっこいびつになっちゃったんですけど、なんとか陶器のボタンをつけて小物入れにしました。すばらしい、偶然、ちょうどポケットティッシュが入るんですよ~♪♪♪ 
うふふ~。これからの鼻水の季節にぴったりです(笑)

そして、あこがれつつも、ちょっと敬遠していたキャミワンピ、思い切って買っちゃった!
縦のタックがすっきりしていて、上からカーディガンはおれば、思ったよりロマンティックにはならず、今日はさっそくおうちで着てました♪
[PR]
by tamazo55 | 2007-12-09 22:16 | ami-ami
<< キッチン戸棚 YOKOHAMA >>