カルトナージュ教室 レギュラー編その3

e0067025_15362476.jpgおけいこ週間第3弾!おい!仕事は大丈夫なのか!?(爆)

今日の教室は「体験教室」の日だったのですが、毎度毎度のイレギュラーを快諾してくださるそら先生に感謝(号泣)
私のお題はレギュラーコースの『メモパッド』。 体験教室のお題は『カードケース』でした。
昼から佐世保に帰らないと行けない用事があったのと、カットするスペースがあまり余裕がないことを考えて、グレー台紙のカットは宿題にしてもらっていたので、カット済みだったのですが、なにを焦っていたのか、ケント紙のカットがうまくいかない大苦戦(汗)
それでもだいぶコツをつかんできたかしら!?キルト芯がないのもあって、前回のルセット・ホルダーよりも要領よく完成できたみたい!

e0067025_1537587.jpg時間がないといいながら、柄合わせに少しこだわったりして、我ながら満足♪(あー、1カ所ボーダーがよれてるところが・・・ま、いっか(笑))

カードケースもレシピを写させてもらったので、自力で作ってみます~!
・・・でもね、アルバムのときに習った「切り返し」、どがんすっとやったけ???

すっかり忘れてしまっているので、次回おたずねしなければ。。。あああ、、、記憶力ないなぁ~~(涙)
[PR]
by tamazo55 | 2007-10-18 23:22 | Cartonnage
<< 続・編み物教室その5その後 続・編み物教室その5 >>