カルトナージュ教室 レギュラー編その2

e0067025_19184282.jpge0067025_1919061.jpg
HUAさんでも今月からグレー台紙のカットからするレッスンが始まりました。
本日のお題は『ルセット・ホルダー』。レッスン用のレシピを閉じていくホルダーです。e0067025_19191913.jpgということで、お道具箱レッスンバッグとおそろの布で作りました~♪
先月のHTBレッスンでカットをして、こりゃいかんと大きい刃のカッターを買い換えたので、先月よりは楽だったのですが、まっすぐ切ることがなかなかできず、どうしても断面がナナメに。。。
これも練習あるのみよね。。。
キルト芯を入れるときは台紙と布を貼り付けない状態でのりしろを折りこんでいくので、悪い予感はしていたのですが、案の定柄がずれた。。。ぐっすん。。。
印つけんかったもんなぁ。。。反省。
でも、ポケット部分はぴったりラインが揃いました♪
これ以上ずれるのは嫌だったので、あえてポケットは片方だけに(笑)

お道具箱は、いま違うお道具箱にしているので、D+のイベントが終わったら、別の箱作って、入れ替え戦をする予定(^-^)
e0067025_1919332.jpgいや~、しかしyuriさん、あんなに接客していたにかかわらず、あいかわらず手際よくはやいはやい! そしてリバティでまとめられたNさんとはとっても近所ということをお互い初めて知り、南部方面隊が私だけじゃないことが判明!でも少数民族には違いないね(苦笑)
ほんでもって、Fさんの知られざる才能(いや、知らなかったのは私だけでしょうが(笑))で、プチ実演会はすばらしかった!写真撮るの忘れた(爆) 

朝夕過ごしやすくなったとはいえ、まだまだ残暑厳しく、またまた買っちゃいました、薄荷(はっか)石鹸♪ 今年の夏はこの石鹸大活躍でした。暑かったね~~。。。
[PR]
by tamazo55 | 2007-09-13 19:30 | Cartonnage
<< 一週間遅れ さらさらヘアーのぉ~(「シュレ... >>