人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さらさらヘアーのぉ~(「シュレック3」山ちゃん吹替バージョンより)

さらさらヘアーのぉ~(「シュレック3」山ちゃん吹替バージョンより)_e0067025_18484840.jpg

職場のNさんが体験で「めっちゃきもちよかったよぉ~」というので、早速予約していってまいりました。
深堀町の記念病院横にある美容室charmさん。

ヘッドスパというmenuで、頭皮にたまっている汚れ等をきれいにとってもらい、髪と地肌にトリートメント、頭から肩にかけてマッサージをしてくれるというもの。
Nさんから借りた使用済みリーフレットでしたが、新しいリーフレットをくださり、体験割引料金の1,050円でOKでした~♪

ふだんずぼらものなので、ばさばさの髪なのですが(苦笑)、トリートメントでさらさら~♪
こりまくっている頭も肩もすっきり!
一時的とはいえ、やはり気持ちいいです~!!!

その後昼から恒例の「もってこーい長崎寄席」に行ってきました。
今回は「キョンキョンとミミちゃんの落語会」ちうことで、柳家喬太郎(やなぎやきょうたろう)師匠と柳家三三(さんざ)師匠。
さんざん笑ってさらに柔らか頭になったところで、トリは怪談話でひんやり。

写真ダメなので、画像がないのが残念ですが、このトリのとき、会場の照明を消して、座布団の両脇に燭台に和蝋燭(風のロウソク)という、席亭の演出がこれまた雰囲気でてて、よかったです。

次回は11月18日、この寄席では初めての上方落語だそうです。桂雀々(かつらじゃくじゃく)師匠。かの枝雀師匠を髣髴させるということで、楽しみぃ~!
by tamazo55 | 2007-09-09 23:39 | Nagasaki
<< カルトナージュ教室 レギュラー... 続・編み物教室その4 >>