人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レッスンバッグ

レッスンバッグ_e0067025_2383439.jpgA3版のカッティングマットと50cmの定規を入れるためのバッグを作りたくて、昨日、ダンナの実家へミシンを使わせてもらいに、ケーキ持参でGO♪

実は、足踏みミシンしか使ったことのないTama蔵、お姑さんへミシンをプレゼントして正解でした。使い方がまったくわからん(笑)

両サイドをダーッと直線縫いするだけで、持ち手は手縫いでつけようと思っていたのですが、「ミシンでちゃんと升目にぬわんば」ということで、これがまた悪戦苦闘。。。
スロースタート&スローエンドな動きで、止まって欲しいところから2,3針は進んでしまうこのミシンに「きぃー!」となりながら、慣れたころに、完成(苦笑)
やっぱ、強引にぴたっととめられる足踏みミシンが懐かしい、、、。

予定外の時間になってしまい、晩御飯のおかずまで作ってもたせてくれたお義母さん、ありがとう~♪♪♪

なんだか、嫁姑っつうよりは、母娘のようなありがたい関係なんですよね、うふふ♪

そして、セリエAやっと開幕~~!!! デイゲームのおかげで22時スタートだったACミラン vs ジェノア 、 ピルロんからのアンブロさんのヘディング!うっし! 3-0で好スタート!!

ユベもおかえり~! いいぞ~!(byダンナ)
by tamazo55 | 2007-08-27 23:22 | Cartonnage
<< 途中経過 カルトナージュ教室 レギュラー... >>