カルトナージュ教室 レギュラー編その1

e0067025_21253629.jpg

Tale of Tail そら先生のカルトナージュ教室、今月のHUAさんでの教室はお休みということもありましたが、グレー台紙のカットからやっているというHTBでの教室に初めて参加してきました。
朝、ものすごい雷雨で「ひ~!やっぱり私が雨女なのかぁ!?」と思いましたが、到着したころにはすっかりやんで、昼からは快晴!

e0067025_2137930.jpg本日のお題は『パニエ』
いつもの教室ではほとんどの道具を先生が用意してくださっているのですが、今回はほとんど自分で用意しなければならず、ふたを開けてみれば、いろんなものを忘れてきて、、、(汗)
いかに今まで楽してきたかを痛感(苦笑)
ほんでもって、初めてなので、カットもなかなかうまくいかない上に、計算間違いとか勘違いとかでおじゃんになったパーツが、、、(汗) ううう、もったいないので、豆本つくろ♪

e0067025_21372675.jpgほかの皆さんは手際よく、速い人はお昼過ぎには完成・・・・・・はや! しかもきれい!
ま、なんとかわたしも最後に完成~。
先生の紅茶と皆さんからの差し入れのお菓子でゆっくりしたあと、作品の写真撮影を。 皆さんのは先生のHPで♪
↑が今回の私の作品。上下は柄がまっすぐなのに、左右がななめっちに、、、気づかんかった、、、。
→はそら先生のお手本作品。入れ子式で、それぞれ真ん中の鳥たちがかわいい~!

e0067025_2263392.jpge0067025_2264740.jpg
教室後、久々のHTBだったので、受講生は無料という特典を使ってカナルクルーザー1周してきました。
もう日差しが強くて、歩きたくなかったんだも~ん(苦笑)

楽しかったHTB教室でしたが、やはりネックは「入場料」だな。。。モーレン会員になるほど来ないだろうしなぁ。。。(苦笑)
来月からはHUA教室でもカットからの課題の教室をしてくださるそうなので、楽しみ~!
[PR]
by tamazo55 | 2007-08-23 21:33 | Cartonnage
<< レッスンバッグ 熱闘!甲子園!!! >>