人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プチぶらぶら雑貨めぐりin岡本&夙川

プチぶらぶら雑貨めぐりin岡本&夙川_e0067025_21535760.jpg先週末、久々に西宮の祖父母んちに行ってきました~。約2年ぶり!本ブログに過去記事ないな~と我ながらボケてましたが、前回行ったのはこのブログを始める直前でしたわ。。。

で、なんで「プチ」かというと、あまりに久々だったので、あんまりぶらぶら出て行くと、「せっかく来たのにぃ~」と祖父母がひがむので、小学生並みの門限での外出で、結局近所にしか行けてないからなのです(笑)

とりあえず、まずは王道、岡本の「NAIFS(ナイーフ)」さんへ。
ううむ、めったにこれないので、隅々まで物色(笑)。すべての引き出しを開けたり閉めたり、天井から足元までゆっくりみました~。ケニアのオリーブの木のミニ器やちょこちょこした小さな雑貨をGET。
そして阪急岡本駅に戻る途中、7月末にOPENしたばかり!という「hanger」さんで素敵なかごバッグをGET♪ 

プチぶらぶら雑貨めぐりin岡本&夙川_e0067025_22481112.jpgそして、灯台下暗し!!!
こんなご近所にこんな素敵なお店があるなんて、知らなかった自分にばか~!(苦笑)
阪急夙川駅からちょびっと南下してすぐにある「SERCE(セルツェ)」さん。
オーナーさん自らもビーズ作家で、単独でヨーロッパに買い付けるという雑貨たちは、もう私の「ツボ」なものばかりで、「長崎から来ました~」から会話がはずんで、2時間以上居てしまいました(苦笑)。すみませ~ん。。。
でも、アンティークの鍵や雑貨パーツ、かわいい粘土細工の小鳥さん、そして、ちょうど「Shell展」開催中で、ピアスをGET♪ 
そして、ラッピングがまたかわいくてかわいくて、、、まだ中身あけてません(笑)

プチぶらぶら雑貨めぐりin岡本&夙川_e0067025_22502822.jpgその後、もう少し南下、JR線沿いのテキスタイル&カフェのお店「LANKA」さん。
デッドストックのハギレやかわいいボタン、おもしろい糸など、これまたそそられるものばかり。。。
カルトナージュで使いたいとおもって、リバティを少しとUSAコットン、そして、編み込んだらかわいいかも~と思って変わり糸をこれまた少しだけGET。
ううう~心の中では「大人買いしたーい」という欲求を抑えるのに必死でしたわ(苦笑)
併設のカフェでケーキセットをいただいて、はたと時計を見ると うげー!もうこんな時間!?(いや、いつもなら全然平気な時間帯なのですが(苦笑))

・・・ということで、苦楽園の「Kica」さんに行く時間とお金の余裕がなかったのが残念。。。(涙) ということで、また今度~ (・・・うう~ん、次回行けるとしたら冬か!?)



プチぶらぶら雑貨めぐりin岡本&夙川_e0067025_2315628.jpg上の写真でお気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、実は予告無しにmokuren(Miyuki)さんのお店に初めて突撃してみたのですが、会えなかったんですね~。残念。
私も今回はこういう事情で、行けるかどうかもわからなかったので、連絡していなかったんですね。。。うむ、今度はちゃんとアポとって再チャレンジしてみたいと思います(笑)

ほんでもって、大阪といえば、たこ焼きやらお好み焼きですが、やっぱり阪神百貨店の「いか焼き」が一番好き♪ ちうことで、ふつうのいか焼きと和風デラを。
いやいや、阪急百貨店やら大丸百貨店やらを尻目に、この庶民的な阪神百貨店がけっこうお気に入りだったりするのでした(笑)

うむ、次回はちゃんと予習して、心斎橋辺りをストラットせねばですね。
by tamazo55 | 2007-08-16 22:45 | Zakka(Goods)
<< ガタガタだけど。。。 D+解禁! >>