玻璃屋(がらすや)の冷酒グラス

e0067025_23224210.jpg「後日かきま~す」といって全然行けてなかったのですが、久々に行ってきました♪
このお店との出会いは、結婚前に遡ります。
いわゆる「引き出物」をどうしようかと思案していたときに、ふと路地に入ったときお店の入口内側にちょこんとかわいくて美しい猫の置物が目に入りました。
・・・と思ったら動いた!

この猫はお店の「看板娘(猫)」だったのです。しかも2匹!それ以来のおつきあいです。

その猫たちは昨年の夏と秋、つづけて、どちらも店主のおひざの上で天寿を全うしたそうです。

e0067025_2323243.jpg今回のこのグラスは、定番のそばちょこよりもひとまわり小さくて、掌の中にほっこり収まります。
お酒はあまり飲まないので、お湯飲みに。ちょこっとした小鉢にも使えます。

やっと8月1日からHPを開設、オンラインショップもオープンしたそうなのですが、やっぱり1個1個手作りの微妙なフォルムを手にとってみて、自分の手にぴったりおさまるものを選んでほしいなぁと思います。
まだ人見知りしてますが、彼女たちの娘と孫君(めちゃでっかいのに名前が「チビ」だって(笑))がお迎えしてくれるかも。。。
[PR]
by tamazo55 | 2007-08-04 23:20 | Zakka(Goods)
<< 暑い夏 本日の購入CD >>