本日の購入CD

e0067025_212093.jpg
ダンナがよくいく某電気屋さんのCDコーナーにいらっしゃるK氏は、いつも通好みの名曲を教えてくれます。
そんなK氏に薦められてドラムがテリー・ポジオ(ううむ、私はよく知らんのだす)ということで、復刻版でお手ごろ価格ということもあって買ってみました~とダンナ。

か、、、かっこいいぃ~~!!!

ライブ盤ということなのですが、曲の合間の拍手等が入っていなければ、スタジオ録音と思うほどの正確さと安定さ、なのにこの疾走感がすごい!
アルバムタイトルは「ヘヴィ・メタル」とありますが、どちらかというと「ファンク」色が強いです。
1曲目の「East River」のみ歌入り、あとはインストです。
ダンナのお気に入りは3曲目「Some Skunk Funk」。私は1曲目が好き♪

『HEAVY METAL BE-BOP』ブレッカー・ブラザーズ(THE BRECKER BROTHERS) [1978年作品]

ジャズ系はあまり強くないので、適度にロック寄りなものから入ろうかと(笑)
最近の若者の歌はわからんので(・・・こう言うと、もう年なんだねぇ・・・)だんだんいわゆる「ルーツ」に戻っていくのですわ。。。
[PR]
by tamazo55 | 2007-07-30 21:50 | Music
<< 玻璃屋(がらすや)の冷酒グラス 編み物教室 夏季会2007 >>