ないならつくろう!

e0067025_2111762.jpg先日の教室で、注文していたへらと刷毛を受け取りました。
つくりたーい!と思っているのですが、なんといっても、材料が手に入らない西の果て、「グレー台紙」を売っている粋なお店などありゃしません。でもネットで注文してまではなぁと。。。

「買えぬなら、つくりゃいいじゃん、2mmの台紙」
ちうことで、ノートブックだったらなんとかなるさと、浜の町の某文房具店で一番分厚かった「白表紙」を購入。 3枚貼り合わせたら、ちょうど2mmなんですね。
お次は「寒冷紗」。画材屋さんにはあるのかしら・・・?
よく知らないので、手に入らず、これまた思案。。。
そういえば、fogさんのハギレにこれに似た荒い麻地が入ってたぞ。
ちうことで、荒い目がちょうど似た感じでこれで代用。
ちょっと厚いのですが、なんとかOK(笑)
e0067025_2113525.jpg
そして、つけなくてもいいといわれても、やっぱりつけるとかわいい「花ぎれ」、これはリボンを折り曲げてばっちりです♪♪♪

おーし!これでノートできるぞー!と意気揚々とつくっていたのですが、最後にやられました。。。。「竹串」がなーい(涙)
爪楊枝でなんとかやってみましたが、やはり太さが全然違うので、ちょっとぐっすんです。
でも、なんとか10cm平方程度のミニノート完成♪ 中身は市販のブロックメモですよ~ん。
初めて自力で完成させた作品で~す!
[PR]
by tamazo55 | 2007-07-25 21:21 | Cartonnage
<< Let's BINGO!!! のんびりと。。。 >>