カルトナージュ教室 体験教室その7

e0067025_227141.jpg
最近、土曜日レッスンの日程が合わずに、平日レッスンに参加させていただいています。。。
今回のお題は『フォトアルバム』。前回のノートは中身も自分で折り曲げて作りましたが、今回の中身は既成のフォト台紙&ビスをつかうので、増やせるアルバム♪

e0067025_2273484.jpg仕事は大丈夫なのですか~!?と皆さんから心配されるのですが、・・・まぁ、なんとかなってます、今のところ(爆)

でも、先生にムリヤリお願いして、いつも遅れての参加です。

今回も到着したころには、ほとんどの人があとビスで留めるだけ~な状態で、あせってしまい、綿をはさんだ表紙がゆるゆるになってしまったり、角処理がいまいちだったりな箇所があるのですが、布の取り合わせが思った以上にかわいく仕上がりました♪♪♪

しかし、皆さん、ビスの穴を開けるのに大苦戦されていて、ひ~!私穴あけちゃんとできるのかしら!?と不安になりましたが、先生の穴あけポンチをお借りして、持ち前の腕力であっさり貫通(爆) 結果的には、めっちゃ早く完成~~!

このアルバム、先日フランス旅行から帰ったお姑さんにプレゼントするつもりなんで~す。
気に入ってもらえるかしら。。。
[PR]
by tamazo55 | 2007-07-20 22:24 | Cartonnage
<< のんびりと。。。 続・編み物教室その3 >>