人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続・編み物教室その3

続・編み物教室その3_e0067025_21443156.jpg台風4号接近の最中強行開催されたfilさんでの編み物教室でしたが、終わってみれば強風だけでぜんぜん影響がなかったので、ほっとしました。
台風が来るから14時には終わろうということで、いつもより少し早くスタート。本日の経験者コースのお題は『モチーフつなぎ』
本を見ながら自己流でなんとなくつないでいたので、今回改めてちゃんと学習。
2号針で編むので、ものすごーくちっちゃーーい!!!ぐるっとつないでも1回目の円コースターとかわらない大きさです。かわいい♪♪♪
本当は薄グレーでつなぎたかったのですが、最初のモチーフで色かえるのを見過ごしてそのままマルベリー色でつくってしまったので、配色変更。
でも、結果的にはいつもの自分好みの色目になりましたね(笑)
続・編み物教室その3_e0067025_2145061.jpg
今日、ハンカチをもってくるのを忘れて、現地調達、filさんで麻&ガーゼのハンドメイドハンカチを購入。さらさらしていて気持ちよく、しかもかわいい♪ 
そして、うれしかったのはいしこさんから爺&婆ピンブローチ駄菓子つきをいただいちゃいました~~♪♪♪
なんともいえないこのかわいさ!!!爺の「らくだ色(あえてこの色表現で)の腹巻」がいい!
お礼は物々交換でということで、ううむ~~、、、悩むじょ~。でも、考えるのも楽しいね。。。うふふ、いしこさん、再来週に♪♪♪
by tamazo55 | 2007-07-14 22:06 | ami-ami
<< カルトナージュ教室 体験教室その7 「長崎時間」と路面電車 >>