アメリカ~偉大な大地

e0067025_20373918.jpg




e0067025_2038486.jpg「グレイト・サンデューン(Great Sand Dunes)」、なんとこんな高地に壮大な砂丘です!!!
風に運ばれた砂が山々に当たって落ち、少しずつこの砂丘ができたそうです。
大自然の偉大さを感じずにはいられません。
山からの水が川となって流れています。例年だと雨が少ないので、こんな川にはならないそうです。土曜日ということもあって、家族連れも多かったです。
気持ちよい冷たさで、バシャバシャと渡って、いざ砂丘へ~!!!
e0067025_20383510.jpg
頂上まで行って帰ってくるのに、2時間以上はかかりますよ~といわれて、団体様ご一行の悲しさでもありますが、あまり時間がなく、でも、川を渡りきってさらさら砂のところに辿り着いて、感激!!!

当たり前なんですけれど、「潮の香りがしない砂」なんですよね。海の民日本人な私にはとても新鮮でした。
[PR]
by tamazo55 | 2007-06-07 20:56 | Myself
<< 再加熱 アメリカ~癒しの大地 >>