人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続・編み物教室その1

続・編み物教室その1_e0067025_231369.jpg
そのまま佐世保に帰ったので、UPが遅くなりましたが、5/12(土)、久々のDimple-Timple先生の編み物教室に参加してきました~!
続・編み物教室その1_e0067025_2315378.jpgグランパランさんでの教室は平日のみなので、涙をのんでおりましたが、諫早の雑貨屋filさんで土曜日に開くということで、ちょっとムリヤリながらではありましたが、お仲間に入れていただきました♪
filさんは初めてで、近くまで来たものの、「どこですか~!?」で、少し遅刻・・・。失礼いたしました・・・。
filさんはこじぃんまりした一軒家で、手作り雑貨を中心にしたほっこりおちつくお店でした♪
続・編み物教室その1_e0067025_232597.jpg教室は2階の和室で、皆正座して、なんとなく昭和の「かほり」が(笑)
本日のお題は『円コースター』。私を含めた経験者組は、同じ編み図で2色使いで、ちょっとした「小技」を教えてもらいつつ、復習です。
欲張って、3つ作ってしまいました。。。自分では「渋い」と思っていたのですが、家に帰って3つ並べると、けっこう「ガーリー」な乙女チックなコースターになっているのはなぜだ!?(苦笑)
Hさんからの差し入れの「ちんすこう」、手作りです!!!原材料を聞いて、ちょとひるんでしまった(笑)のですが、めっちゃめちゃまいうぅ~~!!!
原材料は、小麦粉と砂糖とラード。。。
言われてみると、沖縄だもんなぁ~と納得したのですが、、、でも、そんなことは気にならないくらい、美味しかったです♪
filのご主人には、出前をもってきていただいたり、お茶をだしていただいたりと、いいご夫婦だなぁ~と、ほっこりな1日でした。ありがとうございま~す!


~お知らせ~ filさんのイベントがあるそうですよ~♪

『2007 夏のおとずれに向けて・・・』

日時    平成19年6月9日(土)
         AM10:00~PM5:00
場所    Cubsmarket(カブスマーケット)

長崎県西彼杵郡長与町吉無田郷2053-16
by tamazo55 | 2007-05-13 23:58 | ami-ami
<< 突然ですが 私をアテネに連れてって~~by... >>