カルトナージュ教室 体験教室その4

e0067025_18464911.jpgあああ、月日のたつのは早いです。。。
しかしこの春の労働時間は例年に増してつらいものがあるぞ。。。なんといっても休日出勤までしてるのに、さばけないとはどういうこと!?(涙)

ミランがまさかまさか(すみません(苦笑))の2nd leg勝利でセミファイナル進出、ほんでもってカンピオナートも4位とな!ローマもCLでのうっぷんを晴らすかのごときインテル阻止もすごかったね~ ちうことで、ぼつぼつ試合をTV再放送ながらみてはいるのですが、PCまで向かう体力&気力なし。。な日々ざんす。。。

で、気がつくとカルトナージュ教室だ~・・・はやっ
昨日夕方買いに行こうと思っていて、すっかり忘れて気がつくと19時半、あわててアーケードに走ったけれど、すでに閉店時間過ぎていた・・・
長崎の商店街のやる気のなさにはがっかりだよ(涙)
e0067025_1847590.jpgしょうがないので、エルパナリに行ってみたけど、やっぱりあんまりありませんでした。。。
ま、こういうときに役立つのが衝動買いしていたストック生地♪(おいおい・・・)
薄手なうえに加工している生地だったので、どうかなぁと思いつつ、持参しましたが、先生が裏打ち用の用紙を準備してくださっていたので、苦労なく作業できました♪♪

今回のお題は『壁掛け時計』。「円」をやってみたーい という私達のリクエストに見事先生がこたえてくださいました!
テープにも生地にもひたすら切れ込みをいれていかねばならないという作業は納得はしたものの、あらためて教えられると「ううむ・・・」でしたね(笑)
それよりも今回は時計をはめ込むための穴あけ作業にかなり手間取って、目打ちで手を突いて血が白い生地についちゃったり(金具でみえなくなって、よかったよかった。。。)で ムキー!でした(笑)
無事全員完成~♪で、帰ってから早速リビングの壁に取り付けましたよ~ん♪♪♪
[PR]
by tamazo55 | 2007-04-21 19:15 | Cartonnage
<< 私をアテネに連れてって~~by... 春色マフラー >>