カルトナージュ教室 体験教室その3

e0067025_23232159.jpge0067025_23233417.jpg
1ヶ月たつの早いですね~(涙) 
今日HUAさんまでそら先生のカルトナージュ教室に行ってきました。
本日のお題は『Bookstyle布箱』、最初のレッスンと同じ(縦横の大きさが変わってるだけ)でした。といいながら、全く同じ工程なのに、じぇんじぇん覚えていない(苦笑)
e0067025_23234771.jpg「あ、そうでしたね~」とかいう反応なし!・・・という自分にあきれました(とほほ・・・)。

どうしてももう一度この箱を作りたくて、でも、どうしても午前中休めない仕事が合って、あらかじめ先生にお断りして1時間ほど遅くスタート。

表地の布は、キッチンタオル用のボーダーリネン。
e0067025_23235925.jpg黒い2本のラインだけのシンプルなものだけれど、イメージどおりの出来上がりにむふふ♪です。
裏(内側)はちょっとかわいく、うさぎちゃんのプリント地。
遅刻して行ったけれど、一応時間内に完成できたので、ホッ。
e0067025_23241311.jpg今回は皆さん裏に凝ってる!!!ということで、開けたところを載せました♪いつもながら、他人のアイディアにうならされます。
めっちゃ早く出来上がったZさんの作品もうさぎさんがかわいかった~!ということで、先生のHPにのってますので、そちらへどうぞ♪
美味しいお茶とお菓子をいただいて(ありがとうございました~!ごちそうさまでした~)、「後からお先ぃ」状態で仕事に戻ったのでした~。


。。。はい、そうなんです、、、やってまいりました、毎年恒例の季節労働が(苦笑)

↓のコメントのお返事は明日しま~す。。。おっと!これだけは!!!
カオさん!無事出産おめでとぉ~~!!!
[PR]
by tamazo55 | 2007-03-13 23:58 | Cartonnage
<< サッカーが見れない(涙) 編み物チーム土曜日ランチ会 >>