カルトナージュ教室 体験教室その2

先週の土曜日HUAさんにて、そら先生のカルトナージュ教室に参加してきました。
教室はもう第5回目なんですが、第1回目に行ったっきり、定員オーバーだったり、自分のスケジュールがあわせられなかったりで、私にとっては2回目。

今回のお題は『ファブリックパネル』。今回も予想していたのと違う構造で、うう~ん、そうなっているのかぁと素人の私にはまだまだ感心することばかり。
e0067025_22423226.jpg

まちがえちゃった~!




e0067025_2246446.jpg申し込んだものの、布をどうしようかなぁとずっと悩んでいました。
yuriさんから、「手拭いでもいい感じよ」と教えてもらい、選んだのが写真の春らしいえんどう豆の手拭い♪
今回製作のパネルの幅がぴったりなので、長さだけ切ればいいといううれしい優れもの(笑)
手拭いもパネルにするとまた雰囲気が全然かわるんですね。和の柄でもおもしろいかも!

今回は先生セレクトの布を頼んだ人が半分だったのですが、やっぱりインポートの大柄はいいですねぇ~、こういうパネルにはよく映える!
皆さんの作品は、そら先生のHPの日記にUPされているので、みてくださ~い♪

e0067025_2247063.jpgそして、皆さんわかりました?
そう、私の作品は縦型なのに、金具を横型につけてしまっていたのでした。
他の金具取り付け組は、みんな横型だったので、一緒になって「じゅうきゅうてんごぉ~(19.5cm)」と一生懸命はかっていて、ぜんっぜん忘れていたのでした(笑)
表裏を合わせる直前に「あ”---!」と気づいて、KAAさんに金具をわけてもらってさらに取り付けたのです。ギリギリセーッフ!!!(苦笑)

4月から期間限定でハウステンボスで特別教室を開かれるそうなのですが、平日のみということで、泣く泣く断念。。。
お近くの方やモーレンクラブの方は是非参加してみてください♪

[PR]
by tamazo55 | 2007-02-19 23:22 | Cartonnage
<< モチーフマフラー なんだそりゃ~!? >>