米寿のお祝い

e0067025_22535649.jpge0067025_22541022.jpge0067025_22542528.jpg
先週東京へ行ったと書きましたが、父方の祖母の米寿のお祝いだったのです。で、正確には神奈川県ですな(笑) ま、宿泊その他は東京だったということで(笑)
お祝いの場所はあざみ野うかい亭
HPをみると高級チェーン展開されているようです。ええ、田舎もんの私は初めてです(笑)
e0067025_225441100.jpgおばあちゃんとも久々に会ったけど、なかなか連絡をとらない弟夫婦との再会も彼らの結婚式以来(笑)。さらに、たぶん生まれてから1回しか会ったことなかったよねぇと再会した従兄弟Yくん(苦笑)。男前のパパになっていた(笑)。 さらにびっくりしたのは、「留学していた」と思っていたも一人の従兄弟(Yくんの妹)Mちゃんは、なんとミラノ在住8年目だとか!?。え?なにかい、現在進行形!?
思わず、サッカー観にいくときはMちゃんとこへ♪などと、ずーずーしく叔父様にお願いしてしまった(苦笑)
e0067025_22545417.jpge0067025_2255869.jpg
e0067025_22552258.jpgお料理も美味しかったけれど、食器がまたすてきでした。
メインはお肉だったにもかかわらず、ぺろりと平らげるおばあちゃん、、、す、、すごい。。。
お肉よりも印象的だったのが、このガーリックごはん。醤油を鉄板にたらしてふんわり御飯をのせておこげ風味に♪まいう~

デザートは場所を変えて2階の部屋へ通されました。こちらはオープンスペースでわいわいとした感じ。甘いもの駄目な親父様&叔父様の分を娘と嫁らがいただき♪

長崎よりも日が落ちるのがはやく、お店を出るときにはもうライトアップされていました。クリスマスシーズンということできれい♪
駅までの下り坂をおばあちゃんと腕を組んで歩きました。まだまだ長生きしてね~~
e0067025_22553522.jpge0067025_22555053.jpg
[PR]
by tamazo55 | 2006-12-10 23:34 | Foods
<< 『パイレーツ・オブ・カリビアン... ぶらぶら(?)東京 >>