南アフリカのキャンドル

e0067025_1953477.jpg職場の有志で毎年この時期買っているユニセフから。
今年は、大好きな芹沢銈介さんのカードとMade in 南アフリカのクリスマスキャンドルを注文。
毎年カタログを見るといろいろ欲しくなるステキなものがいっぱい、ちょびっとチャリティーに参加もしていることになるしね。
他の人が注文したものをみて、また欲しくなったり(笑)
e0067025_19541100.jpg出窓に飾ってみました~。
火をつけようと思ったのですが、ん?マッチもライターも見当たらない。。。タバコ吸う人いないしね。。。
しょうがなく台所で火をつけました(苦笑)
・・・・・しかし、非常の時にはいるよなぁ
1つ2つはライターも用意しておかないといけませんね。。。
なんとなくオリエンタルな感じでいい雰囲気です♪

キャンドルの向こうのツリーは玻璃屋(がらすや)さん(HPとかないのよね。。。)から結婚祝いにいただいた吹きガラスのツリー♪
大浦のガラス工芸店といえば瑠璃庵(るりあん)さんが有名だけれど、私はこっちの玻璃屋さんのほうが好きだ。(玻璃屋さんについては、また後日書きたいと思います)

さて~、このツリーとは違うフェイクもみの木ツリーもださなきゃね(笑)
[PR]
by tamazo55 | 2006-11-29 20:19 | Zakka(Goods)
<< あみねこ大集合! やっと勝ったよぉ~ >>