人気ブログランキング | 話題のタグを見る

編み物教室その9

編み物教室その9_e0067025_22115058.jpg

今日はHUAさんでDimple Timple先生の編み物教室でした。
本日のお題は『クリスマスのオーナメント』
いろいろな糸を選んで自分のペースで自分の好きなものをつくっていきます。編み図もたくさんあって、どれを編もう~~!!!
編み物教室その9_e0067025_2212912.jpg写真ではよく写っていませんが、最初に選んだのは銀ラメの雪の結晶。
ラメ糸って、眼がちかちかして、めちゃ編みにくい、、、(涙)
出来上がりもなんとなくくた~っと疲れてます(苦笑)
でも、黒のビロード地を土台にして額に入れたらきれいかもね♪
2個目は靴下。緑系モヘア&白モヘアの2本取りで、これまた編みづらい糸を選んでしまいました(笑) 先っぽも緑にして、プチ応用編(笑)
細編みでぐるぐる編んでいくので、なんだかあみねこを思い出しました。
3個目はハート。こうなりゃ編みづらい糸つかうぞー!っと、また銀ラメと赤モヘアの2本取り(笑)。
普段は地味な色を選ぶのに、やはりクリスマス気分なのでしょうか、ラメラメしてます。
しかも、このハート、見ようによっては「キューティー・ハニー」っぽくないですか?(苦笑)
時間も押し迫っているというのに、4個目に手をつけてしまいました。。。くすんだ紫&金ラメ切替のしずく。最後の最後に綿を詰めるのを忘れて、ちょっと長めに糸を切ってもらって、お家で完成(苦笑)
編み物教室その9_e0067025_2212231.jpgオーナメントの回は今回で最後ということで、先生のサンプルをいただいちゃいました♪
写真のお花のポイントがついた赤い靴下♪♪♪かわいい~!

そして、かわいいといえば、今回大注目だったのが、舞ちゃん!!!
先生から細編みとちっちゃいお花の編み方を教えてもらったとたん、いろいろな色でさくさくっとたくさんお花を編み、鎖も自分で編んで、花の配置も指定して、ネックレス作成!!!
なんといってもすごいのが、目が揃っていてとてもきれい!しかも早い!!!
とてもリズミカルにちゃっちゃと編んでいました。
恐るべし天才少女!私達の1年間はなんだったの!?(爆)

それから写真にさりげなーく写している糸切りはさみ、antique moon*さんからドンブラコッコとやってきたアンティーク♪
母からもらったはさみが全然切れないので、買ったのでした。うん!さくっと切れます♪
by tamazo55 | 2006-11-25 22:54 | ami-ami
<< もってこ~い寄席 CL レアル・マドリーvsリヨン >>