人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お花のモチーフ

お花のモチーフ_e0067025_2256143.jpg
本当はレースで編んでみたかったのですが、母からもらったかぎ針のレース用2号が錆びてる。。。がーん、、、錆びるもんなんですねぇ、、、
まぁ、どちらかというと、そういうちまちましたものが嫌いだった母なので、晩年はほとんど使っていなかったようです。
(袋物とかミシン掛けするのが大っ嫌いだった母なのです。。。着物自分で縫うくせに!!!)

ちうことで、ま、寒くなったし、毛糸で普通の2号針で編んでみました。
そうです、この毛糸はかーやんの手足の毛糸。
写真ではよくわからないかもしれませんが、クリスマスバージョンということで、ビーズも編込み♪オーナメントにもいいかなぁ。。。
by tamazo55 | 2006-11-14 23:09 | ami-ami
<< お引越記念日 ベビースタイ >>