人気ブログランキング | 話題のタグを見る

編み物教室その8 その後の復習

編み物教室その8 その後の復習_e0067025_20325973.jpg9月にあった編み物教室の課題の復習を兼ねて、やっとできた~~♪
あいかわらずのボチボチ編みで、一日一善一段ペースなもんですから(苦笑)

教室のときは、2号針でぎっちんぎっちんに編んでしまっていたので、3号針で編みました。うん、いい感じです。
最近指定より1号おおきい鈎針で編むようにしているのですが、そのほうが編みやすく仕上がりもいいようです。うむ。

縁の糸は先日mousseさんで買ったアンティークの糸。 古いから切れやすいかもと言われていたけれど、飾りの部分だから強度は問題ない。光に当たると少しキラキラ艶がでるのに初めて気づきました。 とてもしっくりきて大満足♪

編み物教室その8 その後の復習_e0067025_2033133.jpg編み物教室その8 その後の復習_e0067025_20332795.jpg
このボトル、夏にK's storeさんで購入したいわゆる「水筒」。保温性はないのですが、ペットボトルと同じ軽さが売り。これは350ml。もう1つデザイン違いで500mlも買ってしまいましたが、かわいいでしょ~♪
ペットボトルの水とかよく持ち歩いているので、ヨーロッパの製品なのかなと思わせといて、実は日本デザイン中国製(笑)
お家でお水やお茶を入れて持っていけば、少なくとも1回分のペットボトルを節約できるし、すでに元値は回収したね(笑) ちうことで、冷たい水は不要な今からの季節、まだまだ使うよ~ん♪
by tamazo55 | 2006-10-29 20:38 | ami-ami
<< 第2回フリーマーケット in HUA ミラノダービー >>