風車

e0067025_14511126.jpg

今週末は実家に帰っておりました。
親父様が「美味しい回転寿司屋に連れていっちゃる」というので、佐々町へ。e0067025_14512530.jpge0067025_14513738.jpg
回転寿司とはいえ、都会の回転寿司屋とはネタがちがいます。ほれ、キモまでのっかってる!(私は内臓系ダメですけど)
昔よく父に連れられて釣りに行ったものですが(釣りはしない(笑))小佐々町の海の幸はすばらしい!
e0067025_14514769.jpg

↓さすが地元、清峰高校の甲子園の写真がずらり。
e0067025_14515959.jpg

お腹いっぱいになったところで、ふと向こうを見ると風力発電の風車発見!
知らんかった~と言ったら、「んじゃ、行こうか?」ということで、鹿町方面へドライブ♪
・・・が、特に看板も目印もなく、以前行こうとしたら迷ったとの事。。。とりあえず風車に向かってGO!鹿町ウインドファームの看板はちっちゃくあったけれど、「1200m先車両通行止め」とな!?しかし1km以上も登りたくないので、いけるとこまで車でGO(笑)
するとちいさな駐車場がありました。特になんにもございませんでしたよ(苦笑)ブゥンブゥンという風車の回る音と風車、そして木々と草原。。。
でも、久々の父とのお散歩ドライブ楽しかったです。
e0067025_14521230.jpg

[PR]
by tamazo55 | 2006-10-16 14:52 | Nagasaki
<< なにげにプレゼント企画なぞ 「たてまつる」の「たてま手ぬ」 >>