「たてまつる」の「たてま手ぬ」

e0067025_22212367.jpg

e0067025_22213976.jpg昨日と今日、仕事の研修があったのですが、お昼御飯を食べた後、ちょびっとブラブラしていたら、こんな店が!!!
最近はここら辺は歩かないので、全然知りませんでした(涙)
オリジナルの手ぬぐいを中心とした長崎雑貨の店たてまつるさん。
ここって、以前お土産屋さんだったような。。。?
店内は程よい広さで古いのに古臭さを感じさせない配置とインテリア。
階段引き出しがいい味ですよね~ 写真もどうぞどうぞ♪と快諾してくださりました。
e0067025_22225278.jpge0067025_2223494.jpge0067025_222318100.jpg
器もいいなぁ~と欲しかったのですが、ちょっとお財布ピンチなので、手拭いを2つだけ。。。
e0067025_22233361.jpg普段はこういう紫や黄色は選ばないのだけれど、モチーフがとてもステキだったので!
「コンプラ ビイドロ ギヤマン」と「おたくさ」。うんちくが書かれたミニカード付き♪
「おたくさ」は真ん中の写真の奥に見えるように、2枚あわせると1つのアジサイになる暖簾に!
本染めなので、裏もきれいなのです。
「月琴」や「唐寺」も左右対称だし、「チンチン電車」もいいし、「石畳」もいいし、「玉突奉行」とか「コンドーさん」もおもしろいし。。。。。ぼちぼち買おうっと(苦笑)
[PR]
by tamazo55 | 2006-10-13 22:31 | Zakka(Goods)
<< 風車 東京スカパラダイスオーケストラ... >>