本日の購入CD

e0067025_21393722.jpgタイトル書いてて日本語って難しいなって思います(笑)
でも、最初の頃は「今日買った」CDにしてたんですけど、こういう更新の仕方なので、即日UPしないし(苦笑)、ちうことで、「本日の(ピックアップ)購入CD」という意味で。。。

で、今日は、2日前にWOWOWで1時間の特番の再放送してたので、つい、、、

ポール・ギルバートの初のギター・インスト・アルバム『GET OUT OF MY YARD』

e0067025_21395086.jpg「光」速バカテクなんだけど、いわゆるギターマニア向けではなく、聴きやすいアルバムです。本当に技術高いから、音がきれいだし楽しく遊んでいるなぁというのがしみじみ伝わってきます。
しっかし、腕細いし、手でかいし、指長いし。。。ため息ものですなぁ。。。。、、、って、少し痩せた!?

ポール・ギルバートといえばMR.BIGの初代ギタリストとして有名すぎる程ですけど、私もその1人です。RACER X はよく知らないの。。。
当時は大好きなビリー・シーンが新しいバンドで出る!というだけで、他メンバーの予備知識全くナシで1stアルバム聴きましたからね。いや~、1曲目から度肝抜かれて、かんどー!(涙)しましたよ。
一応MR.BIG全部もってますけど、ビリー好きですけど、この2枚だけです、好きなのは。
ギリギリ3枚目までは許せますけど、やっぱり以降バラバラっつーのが感じられてね。。。
まぁ、このバンド結成自体が奇跡だったんでしょうけれどね。。。
[PR]
by tamazo55 | 2006-09-24 22:13 | Music
<< 本日の購入CD 眠れる獅子は今目覚めた!? >>