眠れる獅子は今目覚めた!?

e0067025_2324555.jpg・・・というタイトルにすると、ちょっと誤解を招くかもしれませんが、あえてこのタイトルに。

ダンナが「おもわず買ってしまったよ」といって手渡してくれたサッカー雑誌なんですが、
ごめん!一瞬「誰!?」と思っちゃったのよ(苦笑)
だって、
目がしっかり開いているんだもーん!(爆)

いやいや、W杯だけ(苦笑)のサッカーファンだった私が、目をつけていたイタリア代表MFピルロ(以下ピルロん)があそこまで活躍してくれてムフムフとは思っていたけれど、まさか表紙になるなんて、、、すごいねぇ~

いや、誤解を解くためにちゃんとフォローしておきますが、プレーの実力はもともとピカ一くんです。16歳でセリエAデビューだし、ACミランでの活躍は素晴らしい!(だから代表召集されてるんですけどね)。
体重がないため「使いようがない」と理解されなかった時期がね、、、でも今回のW杯を見ている限りでは「体力」はあるんですよね。(オシム・ジャパンでの「90分走りきる」というノルマは楽勝でしょう)
確かに守備はつらい。あたりに行ってるのに逆に弾き飛ばされるわ、倒されるわ、、、最近はこれがまた楽しみになってるんですけど(苦笑) 
e0067025_2325829.jpgこんなピルロんを助けているのがガッツ!
いや~、これ先月号なんですけど、やっぱり「思わず買っちゃった」んですよね(笑)
すごいね~、男気あふれていますがな。


以前も書きましたが、私はもともとP.マルディーニ様(以下マル様)が大好きなんですけど、当時はせいぜいBSしか契約してなくて、WOWOWとかそんな有料放送なんか不要だ!という実家に住んでいたので、じぇんじぇん見られなかったわけですよ。 
ちうことで、必然的に4年に1度の大舞台しかTVでみてないんですね。んで、みてもマル様らぶぅ~なので、他のチームの選手なんてアウトオブ眼中ってやつですしね。
んでもって日韓大会のとき早く敗退したでしょ、半分以上見る気なしでしたもんね(笑)(でも、ロナウジーニョが当時とっても楽しそうにプレーしていたのはものすごく印象に残ってる)
今回はもちろんマル様はもう代表ではないということもあって、イタリア全然予習していなかったんですね。&華の72年組(生まれ)がラストっちゅうことで、いろんな国を平等に観戦することができました。
しかし、こんなにイタリアにおもしろい選手が満載だったとは知らなかったぜ~!っちっ(笑)

ということで、普通はW杯が終わったらまた4年後~ってなぐあいになるんですけれど、今回はイタリアはもちろん各国にもたくさんのおもしろい(どういう理由だよ(苦笑))選手を見つけたので、まだまだサッカー熱がひかないんですよ。。。

ダンナ~!スカパーのチャンピョンズ・リーグがみたいよぉ~~!!!

それに、マル様は最後かもしれないし~~!セリエAもぉ~!!!

・・・とおねだりしてみる・・・(はい、我が家の財務大臣はダンナです・・・)
ついでにいうならセリエBのダイジェストなんかサービス放送してくれないかしら・・・


※「1周年記事」からずーーーっと更新していませんで(苦笑)、台風がきたりとかイベント(!?)はいろいろあったのですが、どうも時間がとれずに(いや、そんなに忙しいわけでもなく。。。) しょっぱなからのんびりやってしまいました。
ちうことで、夏休みのたまった宿題のごとく怒涛の更新を↓↓↓(苦笑)
[PR]
by tamazo55 | 2006-09-20 23:56 | Sports
<< 本日の購入CD 編み物教室その8 >>