人気ブログランキング | 話題のタグを見る

甚語楼真打昇進お披露目会(長崎もってこ~い落語の会)

甚語楼真打昇進お披露目会(長崎もってこ~い落語の会)_e0067025_20145192.jpg

今回は先日予告していましたが、いつもの会場とはしつらえも異なり、会場全体がお祝いムードいっぱいの中での寄席でありました。
甚語楼真打昇進お披露目会(長崎もってこ~い落語の会)_e0067025_2015819.jpg甚語楼真打昇進お披露目会(長崎もってこ~い落語の会)_e0067025_20152156.jpg
樽酒も用意されて、私はサーバー(!?)役で、飲みながら(爆)ついでおりました。。。いや~これがまた美味しい~~~!!!
後ろには東京でのお披露目で配られた祝い品がディスプレイされていましたが、この黄緑色のてぬぐいが、とってもモダンでおしゃれで、ううう~欲しいよぉう(涙)

寄席本番は、権太楼師匠、来春これまた真打昇進決定している太助師匠(といってもいいでしょ)の3人が、2席ずつ合計6席!!!
さらに襲名披露も、幕がないのを逆手に取った大爆笑のお披露目を見せていただきました。
久々のくじ引きも大盤振る舞い!(賞品は、各師匠の色紙) うふふ~、大好きな才賀師匠の色紙(正しくは「芸激隊」)いただいちゃいました~♪

時間もだいぶオーバーしてしまいましたが、とっても大満足な寄席だったです~。

次回は11月26日、男前な馬面(爆) 市馬師匠でーす!

                                              【9/20記載】
by tamazo55 | 2006-09-10 20:12 | Nagasaki
<< 編み物教室その8 祝!一周年♪ >>