ぶらぶら福岡

e0067025_10272267.jpg9月2日、ダンナと「そろそろ福岡に遊びに行きたいね~」となり、くるりのライブチケットも完売でとれなくって(ぐっすん)他の日はスケジュールが合わなくて、ということで突然ながら行ってきました。
ま、これといっての目的はなかったのですが、前回地図を忘れてたどり着けなかったmousseさんに行きたいゾー!ということで、薬院へ。

今回はちゃんと地図をたずさえて、薬院大通り駅の親切な駅員さんに出口やら教えてもらって、目的のビルまで来たものの、入り口がわからん。。。。
そこら辺をうろうろしながら、えー、まさかこの駐車場の中か~!?と奥まで入ったところで、ありました。。。
e0067025_10273886.jpgこりゃぁわからんわ~!
ドアのところにちい~さく「OPEN」の文字があり、恐る恐るドアをあけると、こじーんまりとした優しい空間が。

店内の写真はNGということでご紹介できませんが、了解をもらって、入り口のみですが、雰囲気のみ味わってください。
お靴を脱いで中へ入ります。
e0067025_10275031.jpg購入したのは、上のアンティークの糸巻き。
コットン糸の色、店内ではブルーグレーかなと思っていたのですが、帰ってからあけてみたら緑系でした。でも、これからの秋色っぽくていい感じ。
糸巻きにそのまま巻いてあったそうなので、もしかしたら切れやすいかもということ。
でも、飾り縁で編んでもいいかな~とも♪

お昼はお気に入りになってしまった「cafe Teco」さんへ。
記憶だけを頼りにトライしたのですが、あったあった(ホッ) 12時すぎだったので、どっしゃー!並んじょる~!!
e0067025_1028411.jpge0067025_1028154.jpg
今回も順番のタイミングでカウンター席でしたが、ん~、まいう~♪
ダンナが注文した「本日のランチ」の「豚トロのから揚げ定食」、一口いただき!私はあんまり脂っこいの好きじゃないんですが、これは美味しかった♪

地下鉄に乗って天神に戻るつもりが、どういうわけか入り口を探し出せず、なぜか警固小学校をぐるーっとまわって、まぁ、結果オーライで天神つきました(苦笑)
後は恒例、ダンナがCDショップめぐりして、その間私は足裏マッサージに♪
最後にキャトル・セゾンでレモネードを買って長崎へ。。。

帰り、なぜかものすごい頭痛で晩御飯食べれずに、ダンナ、ごめんね~
今日は復活しましたが、うーん、、、原因がわからん、、、
[PR]
by tamazo55 | 2006-09-03 11:29 | Zakka(Goods)
<< モチーフつなぎ 初!ダイブ!!! >>