人気ブログランキング | 話題のタグを見る

編み物教室その7&第1回飲み会

編み物教室その7&第1回飲み会_e0067025_0115915.jpgひっさびさの編み物教室でした~。
今回のお題は『ビーズ付きコースター』
最初に恒例のじゃんけんをして勝った人から布、糸、ビーズを選んでいきます。
印をつけて、ひとつひとつ目打ちで穴をあけてからエッジを編み、ビーズを通してピコット。
ピコット編み不得意のTama蔵、あいかわらず大苦戦でした(苦笑)
本当は、最後の方まで編んでいたのですが、どうしてもギチギチでつってしまっているのが気に入らなくて、家に帰ってからほどいてしまいました。ということで、最終段をもう一度はじめますの写真です(笑)
編み物教室その7&第1回飲み会_e0067025_0121148.jpg編み物教室その7&第1回飲み会_e0067025_0122349.jpg
今回は、先生の東京土産のお菓子&島原のKさんからミニハンバーガーの差し入れ♪ごちそうさまでした!!!
&yuriさんいつもめずらしいお茶を入れてくださってありがとうございます!!!


編み物教室その7&第1回飲み会_e0067025_0124559.jpgさて、今回編み物教室のメンバーで血気決起大会(いや、なんの決起かは謎なんですけど(笑))をしよう!とのことで、平日メンバーや土曜日メンバーの親睦も兼ねて、第1回(いや、私が勝手に書いたので、第2回があるのかどうかは不明ですが(笑))の飲み会が開催されました。
場所はベストウエストプレミアホテル(元プリ(と書くとどうしてもロック歌手のプリンスを思い浮かべてしまうのですが)) 15階のニューヨークダイニング。
編み物教室その7&第1回飲み会_e0067025_0125827.jpgkyoukorinさんが可愛い名札をつくってくださいました♪
平日のメンバーはあまり知らなかったので、今回いろんな方とお話しする機会ができて、とても楽しかったです~♪
・・・ていうか、みんな酒強いよ・・・(苦笑)
yuriさんの大ジョッキ写真をとったのですが、ココに載せてOKかどうかちゃんときいていないので、今回はUPしてません~(笑)

2次会も大盛り上がりで、午前様でした(笑) Hさんの噂のダンスが見られたのがサイコー!!!ステキ!!!
機会があったら、また第2回しましょう~~♪♪♪
by tamazo55 | 2006-08-06 00:59 | ami-ami
<< 新築完成見学会in富の原 遠近法!? >>