高校野球長崎県代表決定!

連日の雨で延期延期になっていた県大会、やっと今日決勝でしたね。
代表は第1シード校、清峰高校。 相浦中(城島選手が一番有名でしょうか)出身の私としては、うれしいですねぇ♪
昨年の夏、初出場の田舎県立高校が、愛工名電、済美という強力校に勝って、大阪桐陰にも善戦というミラクルでイキナリ勇名になり、そのメンバーがごっそり卒業しちゃったのに、春には準優勝(いやー、負けっぷりはすごかったですが(苦笑))という再びミラクルはすごい!!!
今回の地方大会はさすがに貫禄があったようで、春の雪辱をはらしてもらいたいものです。

甲子園が始まると、楽しみなのが「おらが甲子園」(このリンクは去年の夏 清峰vs大阪桐陰)
今年も「さてらいと」さん(いや、知らない人ですけど)の怒涛のメールがないかなぁとひそかに期待しています。

サッカー好きなのに、なんで野球なのさ と言われるかもしれませんが、Tama蔵の野球観戦歴は物心ついたときから親父のひざの上で毎日高校野球みてましたからね~甲子園にも連れて行ってもらったし、こっちのほうが断然先なのです(笑)
じぃちゃんなんか、「阪急ブレーブス」ファン(というか、お友達)だったし(笑)、昔はテレビと言えば巨人戦の中継ばっかだったし(苦笑)
あああ、典型的な日本人だわぁ~~
[PR]
by tamazo55 | 2006-07-25 19:07 | Sports
<< 本日の購入CD ぎっくり腰 >>