女子十二楽坊コンサート

e0067025_2351060.jpg昨日ブリックホールに行って来ました。
実はCDとか持ってなくって、そんなに詳しくないのですが、二胡とか好きなので、一度見たいなぁと思っていたのです。

感想。。。演奏以前の問題で、
ホール内寒すぎ!!!
立ち上がってわーっと暴れるコンサートじゃないんだから、ちょっと温度調節考えてよ(怒)

あと、後ろのおばちゃん!くだらないおしゃべりやめて!音程はずして歌わないで!!

・・・はぁ・・・

・・・あれ!?十二楽坊だから12人じゃないの???  あり???13人いるよ???
新メンバー加入ですか、数数えられないかと何回も確認しちゃいましたよ(笑)

あ、ここからがメイン、演奏の感想に行きます(苦笑)

1曲目を聞いて、ちょっといやーな予感がしたんです。
でもね、途中はやってくれるんじゃないかなと期待したんです。  でも、予感的中・・・・・。

全曲シンセサイザーに合わせての演奏、生で聴くイミなし。
上手い、確かに上手いよ、、、でもね、ずーっとそのシステマティックな機械音とリズムにあわせるだけで、彼女ら自身まで機械的な演奏に聴こえてしまって、とても残念でした。
途中ソロとかがあったときぐらいは、バックのシンセなしで、ジャジーにやってほしかったです。。。
特に、自分もやって知ってるからこれまた残念なんですけど、琴ってね、シンセには勝てないのよ。音かき消されちゃうの。グリスぐらいしか聞こえなくなっちゃうのよ。今回再確認しましたね。。。

デビュー5年記念の年ということでしたが、5年間も機械に合わせて機械的に演奏しているその忍耐に拍手です。 
私だったら、ずーっとそんな演奏活動、気が狂いそうですわ(苦笑)


e0067025_2352337.jpge0067025_235335.jpg
ちうことで、ちょっと不完全燃焼だったです。

帰りに新大工町の「Caffe cento anni(チェントアーニ)」で晩御飯。
めちゃめちゃ身体も冷え切っちゃってて、こんな時期なのにあったかいものを食べようということで、石焼ドリアを。
あとピザとデザートもあったんですけど、気がついたらがっついてました(苦笑)
[PR]
by tamazo55 | 2006-07-19 23:38 | Music
<< ビール電車 あ”づい”です~ >>