あ”づい”です~

e0067025_2362132.jpgといいながら、今日も田んぼに手伝いに(苦笑)
暑さがすごいので、早起きして行って来ました。
でも、今日はすこーし風があって、雲もあって、なんとかフラつかずにすみました。
今日の作業は「除草」。
除草剤を散布しないので、まだ草が小さいうちからかき回さないといけません。

隣接している慣行農法の田んぼには浮き草が少々ある程度で、全く草生えていません。
もちろん、おたまじゃくしなどの生物もみあたりません・・・。
それを合理的と見るか、安全との引き換えと見るか・・・。

いつも独りでジェラード食べて帰っているので、今日はちょっとお土産です♪
「パック」さんで、パンとジュレを買いました。今夜のデザート♪


NHK、W杯の総集編は8月だそうな・・・・(-_-;)
お”い!8月は高校野球モードなんだけどなぁーーー!!!






8月の総集編放送まで、気分をもたせとかないといけませんね。。。(苦笑)

e0067025_22575546.jpg「言いまつがい」とか「読めな語」でいつも楽しんでいるHPに「ほぼ日(ほぼ日刊イトイ新聞)」というのがあるのですけれど、けっこうあちこち量が多くて、ほとんど「言いまつがい」ぐらいしかチェックできないんですね。んで、おとといこの「フランコさんのイタリア通信」を見つけてショックでした(苦笑)
ががーん、早くみつけとけよ自分。。。
きゃー!わっかーい写真がおめめぱっちりで、ちょっとカカちゃん入ってます。

でも、すごいですねぇ、さすがイタリアサッカー記者さんです。この記事の2年後W杯で、見事トッティの背後で華麗にプレーし、悲願の優勝をつかみました。
でも、いろいろあったみたいですが、16歳でセリエAデビューだなんて、やっぱ天然天才だったんですねぇ。。。


あんまし関係ないんですが、今日ダンナが実家から掘り出してきたビデオ!!!
なつかしい!!!みちゃいましたよ!94年ブラジルvsイタリア!!!
マルディーニ様、わかいよぉ~~~!!!
[PR]
by tamazo55 | 2006-07-17 23:18 | etc.
<< 女子十二楽坊コンサート ピルロん >>