W杯終わる

といいながら、今週はきっとあちこちのTVで特番あるんだろうなぁ。
で、みちゃうんだよなぁ、きっと。。。
早速今日も寝不足だったけど、やべっちの3時間特番みてしましました(苦笑)
↓のお返事は明日しますね~。

昨日の試合、リアルタイムで見ていなくてもニュースでばっちり「頭突き」は取り上げられていましたね。というか、リアルタイムで見ていても、「え?え?え?何?何???」状態でしたからね。
いや、しかし、大ブーイングにあったGKブッフォンはちょっとかわいそうだったよ。わからんでもないけどさ。彼だって、ユーベの大先輩のそんなプレーはみたくなかっただろうに。。。

温厚なジダンですが、けっこう普段の試合ではイエローやらレッドやらはもらっていたような気がします。予選も1試合出られなかったし。けっこう熱い男だとは思います。まぁ、マークも厳しいから、かなりのストレスだよね。
ううーん、常習犯マテ公、何をやらかしたのかは知る由もありませんが、しかし、ふつーとは違ったこの特別な試合、最後の笛がなるまでプレーして欲しかった。。。

今回、MVPということで、賛否両論ですが、このハプニングも全部含めたところで、ジダンのための大会だったなと感じます。
わたしにとっては、大ホームランをかましたバッジョのアメリカ大会と並ぶ記憶に残る試合になることでしょう。。。
というと、怒られそうですが(苦笑)。でも、バッジョもジダンもそれ以上に素晴らしい選手であることにはまちがいないのです。

e0067025_0374337.jpg

そんな試合の中であえて明るい話題をさがしてみました。
ちうことで、ぷぷぷ♪と笑っちゃったのが、今大会大注目していたピルロくんのこのPKでのシーン。
自分とこの選手が蹴るまでカンナバーロにぎゅう~っとひっついていて、ゴールが決まったら「わーーーっ」っと走って喜ぶの。んで、またカンナバーロにぎゅう~っとひっついて・・・(以下繰り返し) 緊張の場面なんですけど、かわいくってね~♪ たぶんこの人「天然」なんだよ、きっと!!!
いや~、このピルロと腕組みして仁王立ちしたままのカンナバーロとの対比がおもしろかったです。
ジダンのMVP(ゴールデンボール賞)につづき、この二人がシルバーボール賞、ブロンズボール賞ということで、これはひいきなしで、うれしいです。

あ~、そういえば、サムライヘア、カモラネージ、断髪式やってましたね~。おかっぱになってたよ(笑)

アッズーリ優勝おめでとう!!!

・・・あああ、マルディーニがいないからどーでもいーやといっていたのに結局イタリアびいきのTama蔵のW杯でした。ちゃんちゃん。
[PR]
by tamazo55 | 2006-07-11 01:06 | Sports
<< 本日の営業さん W杯決勝!!! >>