W杯決勝&3位決定戦

いや~、昨晩(今朝!?)の3位決定戦、おもしろかったです。
カーン、すごいです。1vs1でも微動だにしないあの仁王立ちは怖いですわ~
ポルトガル、残念だったけれど、カーンの失点を見たくなかったもんね。

唯一の失点がフィーゴのファンタジックなアシストでのゴメスのどんぴしゃヘッドでしたから、これは許してくださいね~
フィーゴも代表最後だし。すばらしいプレーを見ることが出来てよかったよかった。

同じ思いなのが、今回の決勝。
なんだかんだといいながら、イタリアの試合は全部みてましたTama蔵(笑)
P.マルディーニ様が出てないから、そこまで応援しているつもりはなかったのですが(苦笑)
結局は全ての選手チェックしちゃいましたがな。

今回Tama蔵の特に注目選手はピルロとカモラネージ。
ピルロは一見ボーッと眠そうな顔立ち(ファンの方、すみません)なのに、冷静かつ的確なボールさばきがクールだなと。するどいシュートもするしね。余談だけど、ミランだし(笑)
カモラネージはあのサムライヘアスタイルがアッピール度高しですが、見た目だけでなくプレーも力強いアッピール度で、よいですわ。
あと、いわずもながブッフォンはすごいね、決勝で無失点だったら、2年連続のキーパーがMVPの可能性大になるんでしょうね。
今回のイタリアって、みんなでGOな感じで、どの選手も注目なので、ここいらで割愛(笑)

ということで、イタリア応援なんだけれど、ジダンに点を入れて欲しい、ジダンに有終の美を飾らせてほしいという気持ちがいっぱいです。
なので、イタリア応援しますが、フランスに優勝してもらいたいというどっちやねんな状態で、今晩(ていうか、早朝!?)がんばって、観戦したいと思います。
[PR]
by tamazo55 | 2006-07-09 19:00 | Sports
<< W杯決勝!!! 新築完成見学会in時津 >>