新築完成見学会in時津

e0067025_16555332.jpge0067025_1656672.jpg
e0067025_16562291.jpg小川工務店の新築見学会に行ってきました。
今までと違い、「和」テイストなお家ということで、興味津々のOBぞくぞく(笑)。
こういうOBたちが和やかに集まっちゃう工務店もめずらしいのではないでしょうか。
「類友」といってしまえばそれまでかもしれませんが、ここの工務店で家を建てた人たちは、それぞれ経済状況も家庭状況も違えども、「何のため、誰のための家か?」そして「今建てなければいつ建てる?」ということを赤裸々に勇人さんと話し合い、千春さんのミラクル設計で、物欲を捨て(といったら、宗教じみていますが(苦笑))、不可能を可能にしてきた人ばかり。

あああ、こんなこと書いたら、新規の人が引いちゃう!?(笑) 
でも、不満だらけな家だったら、こんなには来ないよ、ね(笑)

あ、家のレポートですね(苦笑)、めずらしく、サッシの色がすべて黒、和瓦。引き戸の玄関にもう1枚障子風の引き戸。
1FはLDK&水周りのみ、2Fは和室が1つだけと階段両サイドに押入れ!おもしろいです。でも、実際生活していて、これが使いやすいだろうなぁと思います。だって、我が家も1Fは完全に物置状態だもんね(苦笑)
階段下収納が外から!ちうのもおもしろい。
またまた、うーん、これもいいよなぁ!と感嘆させられたお家でした♪

e0067025_17261527.jpgしかし、暑い!!どうも、梅雨明けのようです。
帰りにサン・オノフレに寄ってきました。
ここは以前市内に「セヴィーリャ」という名前でお店をだしていたのですが、ここ時津に移転してしまいました。遠くなって残念。。。
でも、すてきな一軒家で、Tama蔵好みの外観&内装です。
ちょっとした喫茶コーナー併設で、その場でいただけます。
e0067025_17262919.jpgこの季節限定の「メロコトン」というケーキを選びました。
スペイン語で「桃」というイミらしく、種をくりぬいたまるごとの桃がタルトにのっかってます。種だった部分にカスタードがつまってました。
おいしかったけど、お持ち帰りにすべきだったわ(笑) 上品に食べれない(爆)
[PR]
by tamazo55 | 2006-07-09 17:47 | Our House
<< W杯決勝&3位決定戦 つれづれ・・・ >>