つれづれ・・・

e0067025_16234478.jpg欲しい欲しいと思っていた「クチナシ」、やっと植えました。
このなんともほのかな甘い匂いが好きなのです。
花屋さんで鉢植えを買ったので、ちょっと割高だっかかもしれないけれど、「庭に植えたいんです」と言ったら、枝振りが太いのを選んでくださいました。
e0067025_16235712.jpgさてさて、サバイバルMyガーデン(笑)、根付くかしら・・・。

で、我が家で雑草に負けじ劣らず栄えているのが、このブラックベリー。
買ったときはブルーベリーよりも小さい小さい苗だったのに、すごい勢いで栄えています。
今年は実もぼちぼちと♪
でも、近所の人に、「勝手に取って食べてもいいよ~」と言ってるので、ほとんど収穫できてません(笑)。思ったよりすっぱいね。
あああ、柵をつくってやらないといけないんだけどね~(苦笑)今現在、ざばぁーっと道路にでまくってます。。。
e0067025_1624119.jpg以前、sulasulaのmomoさんの旦那様、クンタさん作のアクリルたわしをいただいて、とっても使いやすいので、真似してつくっちゃいました。
右は最初につくってみたやつ。
最初の鎖編みをいつものようにギチギチに編んでしまったせいで、平らになりません(苦笑)
2個目はばっちり。
とてもさくさく編めるんだけれど、最近コットンとかリネンとかで編んでいるためか、編んでいるときの手触りがものすごく嫌なかんじ(苦笑)
ぞわぞわ、ざわざわしてきて、すぐに中断しちゃいます(笑)
[PR]
by tamazo55 | 2006-07-09 16:52 | Our House
<< 新築完成見学会in時津 W杯準決勝! >>