田植えin小浜

e0067025_22375446.jpgずーっと熱帯地方のスコールのような雨が続いている長崎ですが、先週の土・日はSNN農家のKさんのところに田植えの手伝いに行って来ました。
体力面からどちらの日も午前中のみの参加です。
道中かなりの雨で、どうなるかと思いましたが、到着する頃には小雨になり、土曜日はお昼頃は晴れ間もみえたり。
e0067025_22381219.jpgほとんど機械植えなのですが、つなぎ目やカーブのところ、また機械で飛んでしまった隙間を手植えで埋めていきます。

小浜といえば、温泉♪
あまりのんびりできないので、「足湯」に入ってきました。きもちいい~♪

そしてのんびりできないといいつつ、いくつか気になるお店がちらほらあります。
あなどれない島原半島!!!

e0067025_22384761.jpge0067025_2239116.jpg
とりあえず、自家製ジェラード&パン屋さん「BOOGIEX」で甘夏シャーベットを。
写真撮るのを思い出して、食べかけを撮ってしまいましたが(笑)
他にもそそられるケーキ屋さんやパン屋さんがあるのですが、またゆっくり制覇していこうと思います。
e0067025_22391760.jpge0067025_22393027.jpg
しかし、ショックだったのが、この中途半端な日焼け!!!(涙)
日に日に黒くなって、今ではさらにくっきりです。。。あああ、半袖着れないわーん(涙)

それからなにやら「ジャカランダまつり」というのが開催されていたらしく、10時からジャカランダの苗プレゼントもあったらしい。。。ちぇっ!(苦笑)イベント情報に疎いTama蔵なのでした。。。
[PR]
by tamazo55 | 2006-06-30 23:16 | Foods
<< 麻ひもバッグ 編み物教室その6 >>