人気ブログランキング | 話題のタグを見る

編み物教室その6

編み物教室その6_e0067025_22532632.jpg話題は前後しますが、先週の土曜日編み物教室でした。
今回のお題は裂き布を使った『ミニトートバッグ』
その時の人それぞれらしいのですが、今回のメンバーは布を裂くとき全員立ってびりびりびりぃ~~!!! 全員立ったのは初めてらしく、どっかの怪しい新興宗教団体か!?状態でみんなハイ状態でした(笑)
途中までは太いコットン糸で、ひたすら細編みです。

編み物教室その6_e0067025_22533597.jpgかなり力がいりました。
あみねこで細編み大得意&力技 な課題だったので、わたしにとっては「らっくしょ~(楽勝)」とばかりなよいスタートでした。
が、
持久力がなかった・・・・(涙)
長編み模様になると力が抜けちゃうから気をつけて!とのアドバイスだったのですが、やはり最後の段はゆるくなってしまったようで、かなり広がってしまいました。
そして、裂き布がこれまたさらに力が!!!
ガーン、かなり力はいらなくなってしまい、鉤も6号から7号に変えて細編み細編み・・・・。
気がつくと、これまたタイムオーバーになってしまいました・・・。ショックぅ~

ということで、とりあえず、持ってかえって自力でフィニッシュ。
裂き布の最後の始末がわからないので、とりあえずリボン結びしてます(苦笑)

できあがってみると、か、、、かわいい、、、・・・・・というか、Tama蔵にはかわいすぎて、似合わない~~(涙)
小花の柄だったからかなぁ、、、、でも、落ち着いた感じの小花だったので、そんなにロマンチックにはならないだろうと思っていたのですが、、、、、
ということで、きちんと始末をしてから、どなたかにプレゼントしようと思います(^-^)
by tamazo55 | 2006-06-23 23:10 | ami-ami
<< 田植えin小浜 父の日 >>