道玄坂ランチ

e0067025_1844723.jpg今日はなびsamaとNおねーさまとお外でランチしてきました♪
看板に気になりつつも入ったことなかった「道玄坂」
諏訪神社と長崎市役所のほぼ中間あたりにあるレストランです。
2Fにあることと、駐車場が1台分しかないことから飛び入りではなかなか入りづらかったので、わくわくです。
e0067025_1845766.jpge0067025_1851689.jpg
前菜にしゃきしゃきサラダ。ドレッシングが甘めでとってもおいし~。お子様でも食が進むでしょう(笑)
そしてオクラの冷製スープ。すーっと入ります。 おおお、かーやん久々です(笑)
e0067025_1853150.jpge0067025_1854256.jpg
オススメの天然酵母パン!いつも20種類ほどあるそうですが、写真のはトマト、セロリ、金胡麻、そしてワカメ!!!ときどき「ひじき」もつくってみるそうな。。。すごーい!

e0067025_1855856.jpgかーやんがゲットしているのは「紅茶」。

その他お料理をいただいた後のデザートがこちら。
言われて気づいたのですが、(なびsamaすごーい!)
フルーツワインのゼリーが花びらをイメージしている「あじさい」!!ミントがあじさいの葉をイメージ。
今の季節にピッタリ♪
e0067025_1861374.jpgそして、なびsamaから東京土産のチョコレートをいただいちゃいました。かわいい~!食べるのもったいないくらいですねぇ~。(いや、たべますけどね(笑))
たまにこういうゆっくりランチもいいものです。ありがとうございました~~♪♪♪

P.S.しかもとってもお手ごろ価格!!!ぜひぜひオススメです♪
[PR]
by tamazo55 | 2006-06-12 18:33 | Nagasaki
<< 梅雨のジメジメ対策 フリーマーケット in HUA >>